2月12日(月)祝    マリモ

 

 

本日西風で大荒れの為、西山には入ることが出来なくて・・・・

会社の敷地内散策に行って来ました。

この頃クサウオウォッチングが続いています(*'ω'*)アリガタイ♪

1センチ以下のウミウシ探し・・・この頃ッ小さな物探しをさぼって散策してない感じです:(;゙゚''ω゚''):本日は目の筋トレ日として、散策で潜ってきました~~~~

 

昨日とは、打って変わって良い天気の朝です☀

まだ小さめのクロコソデウミウシ増えていて、うねりに左右に揺れる姿を見つつ

アメフラシ科はこの個体だけですね~~~~ぼちぼち春の子達が動き出しつつ

ヒメクロモウミウシ

う~ん(@_@。なんでここにいるのか不思議でしかありません。

ゴマフビロードウミウシ

コヅチミノウミウシっぽいけど、触角が・・・・調べます!

フジエラミノウミウシもいたので、フジエラミノウミウシ科も見れています。

 

オオアリモウミウシ多く。顔がカワイイですよね(*'ω'*)

緑の個体が目立ちますが

黒いオオアリモウミウシも見れています

なかにはミノの色が混ざっている個体もあります。

アリモウミウシも多くてチドリミドリガイ科大量でした。

 

オオアリモウミウシ、アカエラミノウミウシ、クロミドリアイ多く。

ヤマトウミウシ、コノハミドリガイ、オオマツモウミウシ、

モヨウマルヒラムシ、ヒラムシの仲間も見れています。

 

チャガラ散策しましたが、牡蠣殻場が無くなっていたため・・・・見当たらず(´;ω;`)ウッ…

 

 

気温8度

水温9.6度

透明度4~5.5m