今日は有休をとって年1の胃カメラ検査を受けてきました🏥

鼻からの検査なのに毎回、オェッて何回もなっちゃいますアセアセ

何回やっても慣れない(苦笑)

看護師さんに、毎日検査の時にオェッてなってすみませんって話をして、看護師さん曰く、人によっては全然、検査中、オェッともならず平気な方もいて、お年寄りはほぼ反応が無だそうです。

感覚が鈍くなるからだとか。

胃の表面が赤い斑点が散在していて表層性胃炎、ポリープの診断でした。

ポリープはたくさんあったので大きい細胞を検査に出します。

胃炎は数年前から診断されていて、胃が痛い時期があって胃薬を処方された時期もありましたが、今は特に症状はありません。


病院から帰ってきて家の近くのショッピングモールにお出かけしてスタバの新作、「抹茶イチゴフラペチーノ」をテイクアウトしてきました爆笑



店員さんが大人気のフラペチーノですよって言ってましたよ。

色合いが綺麗キラキラ

抹茶とイチゴ、合いますねニヤリ甘すぎず、おいしかったです。

でも次回はストロベリーの方をまた飲みたいと思ってます(笑)

スタバ、すぐ新作発売されますからね〜

目が離せません(笑)