めちゃくちゃ久しぶりに化粧品を買ったので、自分のメモ的な感じで残しますふんわりリボン

先々も買うか迷った時のために。


そもそも私昔は化粧品結構好きで色々買ってた(と言ってもそんなに美容こだわっていたわけではない笑)んだけど、なんかだんだんとどうでも良くなってきて笑い泣き笑い泣き


子供産まれてからはそれに拍車がかかり。

昔はコンビニに行くのですらすっぴんでとかないわあ!って感じだったのに最近もはや支援センター行く時とか友達と会うとき以外はすっぴんなのね。笑


まあ、コロナ禍でマスクという理由もあるけど!


あと買う化粧品も自分に合うとか、発色が〜とか特に考えずとりあえず安いやつ、みたいな(笑)

どこの化粧品とかもこだわりはなく(笑)

その時安売りされてるやつ!笑い泣き


そして安い化粧品でも結果としてクオリティ変わらんくね?と思ってさらに適当に(笑)


でも最近長女連れて出かけること増えたしなんか化粧品減ってきたから買お〜って思って。


でも結局化粧品にそんなに金をかけたくないというのは変わらず爆笑爆笑


最近?(もっと前からかも)SHEINの化粧品が話題みたいだから買ってみたニコニコ

安いの万歳にっこり

かといって失敗はしたくないから色んなYouTuberさんのメイク動画みたいなの見てから買った(笑)


私何が1番好きだったかなあ。。?

エスプリークとか好きだった気がするなあ。

もう覚えてすらいない(笑)

マスカラはずっとメイベリンってだけかな〜


もしSHEINで引っかかった人がいて見に来てくれてたら先に言いますが、美容とか無関係の主婦のメモなんであんまり参考にしないでください。笑




買ったもの!

マスカラはメイベリンって言ったばっかりだけど、なんか安かったしレビューみたいなのもよさげだから買ってみましたふんわりリボン

結構よかった!まつ毛伸びる!

相変わらずメイベリンのほうが好きではあるけど、別にこれでもいいかなあという感じ!



次がこれ!

私プライマーって今まで使ってなかったけど、YouTuberの人たちがあったほうがいい的なことを言ってたから(信じすぎ笑)

結論、あったほうがいいのかなくてもいいのかよくわからない!笑

すっごいいい!という実感は特になかったかなあ。


美容にこだわりある人むしろ教えてください。笑

あんまり意味ないなら化粧の工程増えて面倒だからやめよう。

(自分でした場合としてない場合試せよって感じですね笑)


入れ物が可愛かった!



次がこれ!

ファンデーションネットで買うのは勇気いったけど、買ってみたぽってりフラワー

結論良くもなく悪くもなく!笑

つまり普通!

なんかYouTuberたちの言い方だともっとよさそうな感じがしたから勝手にハードル上がってただけかも。

でもこだわりないからこそ別にこれでもよかった乙女のトキメキ



量が多いからコスパはよさそう!



次がこれ!

私若い時日焼けしすぎて最近シミできてきたのよね。。コンシーラー必須←

そんでこれめっちゃよかった!!

今回買ったやつの中で1番いいかも!乙女のトキメキ

めっちゃシミ隠してくれる!!!まじかるクラウン

これは多分買い続けるふんわり風船星そして安いぽってり苺



次がこれ!


うん、これはね、プライマーと同じくあったほうがいいのかなくてもいいのかよくわからなかった!笑

まあ使い続けてみてまた考えてみよ(笑)

YouTuberさんもこれに関しては「ん?これ(変化)わかる?」みたいに言ってる人いた。笑



次がこれ!

前にブログにも書いたけど私唇カッサカサなの!!笑 だから買った!

結論、これめっちゃよかったぽってり苺

色がナチュラルな感じだし唇ぷるぷるになるゆめみる宝石

これはなくなったらまた買うかもー!!



次がこれ!


これはね、なんか流れで買った。

ぶっちゃけ口紅って使い切ったことほとんどないのよね。マスク生活になる前から口紅って時々しかつけなくって。笑


というのも取れるからなのよね。

私前タバコ吸ってたからその度につくのもやだなあって思ってたし、食べたり飲んだりするたびに口紅なおすの面倒で。笑


でもね!これ!リップティント!!

全然取れないの!!!

ビックリした!笑


私子供にちゅっちゅしたいから口紅つけないという理由もあったんだけど笑い泣き

試しにほっぺにちゅうしてもついてなかった目がハート愛


ただ、ちょっと私の買ったやつの色ちょいと濃かったのよね。それだけが残念だけどそれは商品ではなく私のチョイスが悪いからだから。笑

他にも色が色々あったから他のも買ってみよー!ってなった!


もういつまで使っていいのかも不明な昔の口紅たち捨てよ!笑



今回、爆買いとまでは言わないけどまとめ買いしたからしばらく化粧品いらない。笑


それと、これらを買う前にも買ってたものがあるからそれも!


これめちゃくちゃよかったー!!

使いやすいし色が綺麗!

他にも2色あるんだけど2色とも買う!

超お気に入り!!おすましペガサス


次がこれ!


これもよかった〜

化粧が適当になってからというものアイライン自体をあんまりひいてなかったんだけどふとまたやろうと思いましてふんわりリボン


これ描きやすかったしにじまないし落ちないしすごいよかった!


結論、

コンシーラーとアイライナーとアイシャドウは多分使い続ける!

他のはまた検討〜!という感じです!


以上、SHEINレポでした〜笑


あ、待って。一個忘れてた。


パフも買った!

これはね、うん、普通!

なんかもちもちで最高!みたいなレビュー多かったから買ったけど普通だったね。笑

でもケースついてるのナイス!

ダイソーのやつもケースついてるのあるけど、ダイソーより安い笑い泣き


ではではニコニコ