喜多方ラーメンを食べに
高速に乗って2時間、
福島県喜多方市に行ってきました!
坂内食堂本店です。
ばんない、と読みます。

じゃーん!!
おいしかったですラブ

ちなみに、いっぱいある喜多方ラーメンの中で、現在第一位!


ちなみに知り合いは2位のまこと食堂がおいしいと言っていました。
まあ、たぶん、1位も2位もおいしいに違いないと(笑)

見た目こんな感じです。
昭和レトロなむかしながらの店構えです。


内側のイス席に10人くらい、
数えたら外の行列に40人くらい、
ちょうど50番目くらいでした。

小雨の中待つこと1時間‥

ようやく店内に入りました。


海外や他県にもあるようです。


で、このラーメンがでてきたわけです。


透き通って、コクがありました!
麺はすべすべちぢれ麺爆笑
チャーシューやわらか、とてもおいしかったです。