手打ちそば 草太に行ってきました!

十割蕎麦だそうです。(打ち粉以外)
東根そば普通盛りです。
普通盛りだけど結構ボリュームありました。


そばマニアの長男は、十割蕎麦なのにちゃんと長い!と言ってました。

私はお蕎麦はシンプル過ぎて実はあんまり汗


蕎麦屋だから蕎麦を!と
ざる蕎麦を頼みましたが(笑)
ランチメニューを頼んでいる人が多いようでした。
この写真だと小さく見えるけれど、
実際のかき揚げは結構大きいです。


古民家を改装したかんじです。


看板目印になります。
大通りから入ったところにありますが、至る所に看板もあったので迷わず来れると思います。


第3駐車場までありました。
この日も作業着のひと、スーツ姿の人、
お昼どきの有名店のようでした。



お蕎麦好きな方是非行ってみてください!