ランチに行ってきました。

仙台市営地下鉄 国際センター前駅の2階に入っているカフェモーツァルトmetroです。

こないだの名取駅前のカフェモーツァルトと同じ経営です。

ほんとは、宮城県美術館内のカフェモーツァルトに行こうと思ったのですが、日曜日なのに臨時休館でお休みでした。美術館の方が、ごはんものがちゃんとあります。metroのほうは軽食メインです。

食べたのは、


ガパオライス1000円。
味は普通かな。
少し肉が油多めでした。

カウンターで注文して、取りに行く感じです。
コーヒー後が良かったけど、一緒に出されます。
カフェだけあってコーヒーの味はおいしいです。

隣にはフリーのテーブルスペースや、レンタルスペース(コンサートをしたり、今日はエアロビのようなイベントをやってました。)がありますが、いくつかのテーブルはカフェ専用のようでした。


メニューです。


窓が大きく開放感があります。

でも今日は正直隣の人と話すのも大変なくらい音が大きかったので、静かな方が好みな人には向かないかも知れません。

近くに行ったら寄るのもありだけど、個人的にわざわざはあまりないかな。