名取市図書館がちょっと前に新しくなりました。
公立図書館なのに、中にカフェが入ってるんです。

仙台市内にいくつかあるカフェモーツァルトの経営でユリイカと言います。

ここでは食べたことないけれど、
カフェモーツァルトは高校時代からよく行っていた
カフェで、雰囲気がとても好きです。

今日ふと前を通ったら、
タピオカミルクティーの文字が!
(アップにするとランチメニューも見れます。)



ということで、


帰りの車で飲むために持ち帰りにました。

店舗全体はこんな感じです。



ちなみにドリンク上の白いのは生クリームです。
もともとカフェなのでミルクティーの味がしっかりしてる上、タピオカはちゃんともちもち。

これで380円は安い!
他店と比べると、
気持ち量少ないかなという気もしましたが、
十分満足です。

ちなみに、名取駅前にもう一軒、
結構有名なタピオカドリンク店ができています。

近々アップ予定ですニコニコ