仕事が今週1週間休みだったので、ハワイに行きたいと思い、ツアー検索をしてみました。

いつも見ているのは
travel.jp
そして、travel.jpではヒットしないHIS

先週木曜日、翌日の金曜から行きたいなーと思ったのですが、、
ツアーというのは大体4日前までには申し込んでいないとだめなんですね。

いつも比較的突然旅行を決める我が家でも、さすがに海外前日に申し込むというのは過去になく、
そこで改めて納得・・・

でも、空港のカウンターに行けばその日でも乗れるわけで、
(正規運賃は高いから考えていないけれど)
チケットサイトを探し始めました。

すると、初めてだったのですが、
スカイスキャナーというサイト!
ここすごくいいですね!
travel.jpの比較チケット版みたいな感じで、
そこから、たとえば、Expediaにとんで、すると、格安で出発12h前までとれるとか!

今度急に行くことになったら利用させていただきます♪

旅行に限らずいつも同じサイトばかりみてしまうので、
時々検索してみることも必要だなと思った今日このごろでした…

あ、もし行けたなら、宿はトリップアドバイザーでいつも泊まるようなレベルの中でお得なところを探すつもりでした。もしくは、楽天の旅行サイトが意外と楽天セールや連泊割引とかでA,Bランクでも安めに泊まれそうです。

ちなみに、今回行かないことになったのは、ダンナがその期間休みとれなかったためです…