平成31年3月中旬、
仙台から初めて関西旅行に行った記録です。

HISで、1人25800円でした。
ANAでの仙台伊丹間の往復と、プラザオーサカ2泊のセットプランです。
その他の交通費は1人あたり、3日で5000円以上7000円くらいだと思われます。
(厳密には計算していませんあせる
USJや観光地の入場券、飲食費、買い物代などが他にかかっていますが、旅費としては結構お得だったと思いますウインク

じっくり見たい人にはオススメできません。
体力も結構必要です。

結局こんなに歩いていました。



スマホなので誤差があることを考慮してしても、間違いなく、私の人生で最も歩いた3日間になりました。
帰ってきて数日は筋肉痛なのか、骨が痛いのかと思うほどでしたショック
一緒に行った高校生の息子は痛くないそうですが(笑)

だけど、見たかったものはひととおり見たので悔いはありません!

まあでも、
今度関西に行くときは、
のんびりした旅行をしてみたいと思いますニコニコ