★ときどきレシピ★【カルダモン】ローストビーフ♪ | アメリカンカール★MARINE's BLOG★

★ときどきレシピ★【カルダモン】ローストビーフ♪

香り&風味を楽しむスパイスモニターに参加中です♪

アップが遅くなってしまいましたが、今日はカルダモンを使ったレシピです★


アメリカンカール★MARINE's BLOG★


我が家では比較的定番のローストビーフ♪


材料

牛固まり肉 お好みり大きさで

塩 少々

こしょう 少々

にんにく すりおろし

カルダモン 少々


オリーブオイル適量


お好みのお野菜

今回はジャガイモ、人参、たまねぎ、にんにく、ピーマンを使いました


①かたまり肉はフォークでぶすぶすっとさしておきます

②材料のすべてを擦り込みます

③オリーブオイルをお肉全体に塗ります

④オーブン皿にオイルをひき、中央にお肉、まわりをお野菜で囲み、あらかじめ170℃に余熱しておいたオーブンで40分程度焼きます

アメリカンカール★MARINE's BLOG★


こんがり焼きあがりました♪



アメリカンカール★MARINE's BLOG★


今回はちょっと焼きすぎちゃったみたい(汗)

もう少し、中が赤いとキレイなんですが・・・ 我が家の定番は材料ににんにくのみを使っていましたが、コリアンダーを加えることで、さらに風味よく美味しくなりました♪


ハウス食品さま、ありがとう~


今回モニターさせていただいた、ピクリングスパイス、カルダモン、コリアンダー、どれもとっても良い香りですごーく美味しく頂きました。

ほんの一振りなのに、スパイスを加えると、いつもの料理がさらに美味しく変身できることにあらためてびっくりしました。


これからもGABANのスパイスをいろいろ試してみたいと思います~


香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています♪

アメリカンカール★MARINE’s BLOG★