本 まりンの一行日記
※ボカロ曲以外の曲紹介って、ピノキオピーさんの「デラシネ」以来ねひらめき電球



・映画「憑きもどり」主題歌
・オリジナルアルバム「彼岸花ノ弔イ」収録曲

作詞:黒澤まどか
作曲:黒澤まどか
編曲:黒澤まどか
歌:黒澤まどか


涙枯らし 嘘を吐いて
笑顔 繕うまま
優しさの前では 儚くて
強がりになった

かけがえのない 
たったひとつの 宝物はやがて
私の元を 離れてしまう
だから 今だけでも

茜色に輝く 帰り道を
あなたと手を繋ぎ 歩く
叶わない事でも 願いたい
二人の幸せを 茜色の空に


深く 柔く 見守っている
あなただけの 愛しい人
不器用だから 空回りして
疎外されていく

生まれて来なきゃ 良かったなんて
言わせたのは 誰?
叫び続けて 届かないなら
すべて 終わりにしよう

茜色に染まった 部屋の中で
あなたはそっと 目を閉じる
できるなら 時を巻き戻したい
悲しくない日々と 茜色の空に


何も知らぬまま 天秤にかけられて
大事なものだけ 選ばれていたの

信じていたい 信じたい
それなのに
捨てたい 要らない
それだけが 答え


茜色の空には さよならさえ
言えないほどに 苦しくて
この想いだけ ただ託すから
静かに 消えさせて

茜色に輝く 帰り道を
あなたと手を繋ぎ 歩いた
叶わない事でも 願いたい
二人の幸せを 茜色の空に





黒澤まどかさんの、とてもココロが切なくなってしまうような曲なの音譜
歌詞を読んでいたら目、本心では胸が締め付けられるほど辛いことでもドンッ
無理に笑顔を繕ってみたり、素っ気ない態度を取ってみたりしてあせる
どんどんお互いのココロが離れていってしまうような・・・ハートブレイク
そんな苦い気持ちみたいなものが、あたしのココロに湧いてきちゃったわねおとめ座