D16 基礎体温36.50℃(高温期3日目)


採卵から3日。



特に体調不良はありません。



ありがたいことに、お腹の痛みや張りとも無縁です。




気になる採れた卵の数は、その日のうちに教えてもらいました。




結果は……





7個egg*egg*egg*egg*egg*egg*egg*





過去最高です!!*ハート



Y先生、本当にありがとうございますキラキラ



今回は思い切って7個とも全て顕微授精でお願いしましたため息



急いで旦那さまにもlineし、その日はずっとhappyな気持ちでしたshokopon




しかし私の場合、難しいのはこれから…。



前回の採卵の時には6個の卵が採れたにも関わらず、全てが異常受精やじるしやじるしやじるし



この時のことは、旦那さまもかなりダメージが大きかったみたいですshokopon



果たして今回はどうなのか…!?




結果は次の日に担当医から直接聞きました。



採れた7個の卵のうち、成熟卵は5個



2個は未熟卵だったそうです。



そして、5つの成熟卵を顕微授精した結果、2つ正常受精してくれました!!



低い成績ですが、とりあえず0じゃなくてよかったため息



さらにこの日、2個の未熟卵のうち、1個が成熟したようで、顕微授精してくださったようですwaai+.



この時点ではそれが正常受精したかどうかは分からないのですが、とりあえず残っている卵は3個egg*egg*egg*




そして今日。



分割確認に行って参りました医者



きちんと分割してくれてるかな…sweat*



未熟卵だった子は正常受精してくれたかな…sweat*



ドキドキしながら診察室に入ります。



すると!!なんと!!



2つとも無事に分割していてくれましたキラキラ



3日目で11分割12分割はーと



しかも、両方ともグレード1感動



さらにさらに、追加で顕微授精した(元)未熟卵も正常受精してくれているそうです~やじるし



11分割胚→このまま凍結

12分割胚胚盤胞まで培養

(元)未熟卵胚盤胞まで培養



でお願いしてきましたshokopon



これで少なくとも1回は移植できる…感動



(ちなみに、今周期は移植しません。)




ほんと、この時点で最高の結果をいただくことができましたはーと



次は、継続培養の2つが無事に初の胚盤胞になってくれることを祈ります~sao☆