D13 基礎体温36.50℃(低温期13日目)


つい今し方、無事に採卵終わりましたキラキラ



自己注射を終えて、毎日通院したことを思うと(そして、毎日大金を払ったことを思うと…)、無事に採卵できて本当によかったと思います感動



とはいえまだ安静中で、ちゃんと採れたか結果は聞けていないのですがsweat*





採卵前の最終診察は日曜日だったので、院長先生でした医者



日曜日の診察って好きです。



なぜなら、体外の人のみの受付なので、待合室でいつもよりゆったり座れるから音符



それだけで、ずい分ストレスが軽減されますshokopon



また、院長先生とお話できるのも嬉しいはーと



もちろん、担当のS先生も信頼してますが、たま~にいろんな先生の見解をお聞きしたいときにありがたいです。



ちなみに、これまでは採卵前の誘発(トリガー?)をブセレキュアでやっていたのですが、なんと、担当医から夜の注射の指示がでていました。



夜注射の指示は初めて!!



そして知らされていなかった笑




でも、これまでとは違うやり方ができるのは嬉しいですはーと



日曜日の夜にもう一度クリニックに行く手間はありましたが、点鼻薬だと失敗したかドキドキものなので、確実性のある注射は私にとってはラクでした注射



このために夜遅くまでいてくださる看護師さんには本当に感謝です感動





さてさて、今日の採卵も担当医ではない先生でした。



でもこのY先生もお優しくて好きですはーと




いつも局所麻酔を選択するのですが、これが憂鬱で、憂鬱で…sweat*



でもY先生は丁寧なので、なんとなく安心感がありましたため息



(以前の自分の採卵の記事見てたら、『Y先生の麻酔、前より痛かった』って書いてますけど笑
たぶん毎回同じくらいの痛さです笑



施術中もちょいちょいお声かけてくださったり、看護師さんたちが肩や足に手を置いてくださったりして、それだけでずい分頑張れました感動



ほんと、感謝ですキラキラ



あとはどれだけ採れたかだなegg*



たくさん採れているといいなやじるし




8:00の採卵で、私はまだ安静解除でていませんが、前後で採卵された方々は、看護師さんからお声掛けがあって、もうお部屋を出て行かれています。



私は旦那さまに院内採精にしてもらったので、持ち込みの方よりも少し時間がかかるのだそうです。



それも最初に看護師さんが説明してくださって、とてもリラックスして過ごせていますayaThank U*



おかげでお腹の鈍痛もだいぶ引いてきましたはーと



結果が気になるところではありますが、もうしばらくゆったり待つことにします~88