D2 基礎体温36.01℃(低温期2日目)


またまた久しぶりに書きます。



しばらくクリニック通院をお休みしていました。



旅行が理由で通院スケジュールが合わせられなかったのがひとつ。



そして、ダメな結果が続いてしまい、気持ち的にも、金銭的にも疲れてしまったのがひとつですshokopon




お休みの間、奇跡のタイミングでの妊娠を期待していましたが、やはり無理でしたやじるし




昨日リセットしてしまったので、クリニックに電話をし、今日からまた通い始めました!!



本当は心の中は泣き言でいっぱいですが、書くとますますしんどいし、めんどくさいので笑やめときますため息



少しお休みして、またがんばる元気ができたのも事実だしねキラキラ




採卵は今回で4回目。



その間、凍結分割胚移植1回のみという悲しい成績ですが、今回こそはいい結果に繋がってほしいですクローバー



これまでと違うのは、



① DHEAを飲み始めたこと


② 葉酸サプリを変えたこと







DHEAは異常受精が多いという結果を踏まえて、先生から提案され、クリニックで購入したものです。



お休み中の間も1日1粒のんでましたmedicine*



採卵直前になったら(D8あたりから)1日2粒に増やすらしいですmedicine*medicine*



卵子の質がよくなる“かも”とのことなのですが、どうかな…!?



ぜひ効いてくれてるといいなぁはーと




葉酸サプリの方はベルタにしました。




最初、違うものをのんでいたのですが、ネットで食品添加物が入っていることを知ってしまいsweat*



普段の食事だって、そこまで神経質になっているわけではないので(むしろズボラ笑)、そこだけ気にしても…って感じなのかもしれませんが、やはり毎日のむものですしね。



影響なかろうとも、添加物入ってるのと入ってないのとではやっぱり入ってない方がいいのかな、と。



あと、前のんでいたものは妊活用の総合サプリだったようで、葉酸の他にもマカとかヘム鉄とかいろいろ入ってたようなのです。



最初はそれがよさそうだな、と思って選んだのですが、なんとなーーーく、私にはマカが合わないのでは!?と思ったのでした。



というのも、これもネットの情報でしかないのですが、マカって合う人には良いようですが、合わない人には排卵が抑えられてしまった、とか、周期が乱れてしまった、とか賛否両論ですよね。



まさに私が後者で、妊活初期の頃はきちんと14日あたりで排卵していたのが、最近では20日あたりでやっと排卵する感じなのですsweat*



原因は単なる老化なのかもしれませんが、もしかしたらマカってこともあるのかな!?と。



考えられ得る要因はなるべく消していこう、ということで、やはり様々な情報サイトで一番評価の高かったベルタに変えたというわけです。



これでいい結果に繋がってくれると嬉しいのですがはーと



とにかく、幸せな未来を信じて進むのみbaby_sit03baby_sit01



絶対、この手に私の赤ちゃん抱っこするんだーーーshokopon