D20 基礎体温36.56℃(高温期3日目)


前回のブログ、9/1で止まってましたねsweat*


3回目の採卵前の記事を最後にしばらくブログから離れてましたshokopon


特に理由はないのですが、なんだか書く気力がなくて…やじるし


前周期も全然うまくいかなくて、そんな事実と向き合うのがイヤだったのもありますshokopon



まずは前周期の振り返りを簡単に。



ブログはD7で止まっていましたが、あの後は結局エコーで見た卵胞は3→4→5とちょっとずつ増えていき、結果として6個採卵できましたegg*egg*egg*egg*egg*egg*



過去最高数だったので、うれしかったはーと



今度こそ、胚盤胞ができるかも!!と期待して、ふりかけ5個、顕微1個で授精をお願いしました。



ところが…。



すべて異常受精ばかりで、胚盤胞はおろか、受精卵はひとつもできずに治療は終わってしまいましたshokopon



あの時はほんとに泣き崩れましたが、もう思い出したくないので、ここではサラッと書きますね笑



そして、そのままリセットし、今周期の今に至ります。


ほんとは続けて採卵したかったけれど、ちょうど採卵に当たりそうな日の近辺に、どうしてもずらせない予定がいくつか入っていたのでクリニックはお休みすることにしました。


たぶん排卵も無事終わって、高温期に入りました。



気がつけばもう10月。


そして、クリニックに通い始めて20周期目です。


月が変わるたびに、もう今年中には妊娠できないよ、って突きつけられてるみたいでヘコみますやじるし


ここまで妊娠できないと、もう期待することにも疲れちゃってますが、それでもベビちゃんは欲しいので諦めずにまたがんばろうと思いますbaby_sit03baby_sit01



ボチボチ更新になると思いますが、また書いていきますねshokopon



よろしくお願いしますはーと