D7 基礎体温36.36℃(低温期7日目)


ホルモン補充で移植し、陰性だった先周期を終えてリセットしても、なかなか体温下がらず36.7*とか36.8*とかを記録していました。



お薬の影響がまだ残ってたのでしょうか…はてな ロシアン



けれど、昨日ぐらいから体温下がってきました。



やっといつも通りの体温ため息



質のいいたまごちゃんが育ってくれますようにegg*




昨日は中学・高校時代のお友達と会ってきましたはーと



彼女のご主人のお仕事の関係で、毎年この時期に上京するお友達。



去年会って以来なので1年ぶりです。



彼女とは結婚した年が同じなのですが、2人ともまだ子ナシ。



お互いに去年も「授からないねsweat*」って話をしていました。



そして、その状況は1年経った今も変わってません…ガクリ



でも、そこは青春時代を共に謳歌した竹馬の友はーと



部活も一緒だったし、お互いの恋愛遍歴も知り尽くした仲なので、明るくベビ待ち話ができて、「またがんばろうやじるし」って思えましたbaby_sit01baby_sit03




この日、私たちが向かった先はお台場shokopon



午後の紅茶・目覚ましテレビ・ハワイのLanikai Juiceがコラボしたスムージー飲んだりスキ




フォトブースがかわいいはーと



しかし、私たちのお目当ては「お台場夢大陸」のイベントブース、



DMM.プラネッツ Art by teamLab


以下、「お台場夢大陸」のHPより引用です。


デジタルアート作品で、世界で活躍し常に注目される「チームラボ」渾身の超体感・大型アトラクションが登場!
約3,000㎡もの展示空間内は、デジタルアート作品で迷路のように構成され、歩き回りながら鑑賞します。
これまでにない “世界最大サイズ”で展開される、宇宙空間を表現した「Wander through the Crystal Universe」(約20m×20m×4m)などの超巨大なデジタルアート作品群を展示します。


ちなみにチームラボとは…


プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、建築家、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、編集者など、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティの境界を曖昧にしながら活動している。



だそうです!!!



※この先は展示のお写真出てくるので、これから楽しみに行かれる方、内容を知りたくない方はお気をつけください※

※また、ご来場の際にはスカートよりパンツスタイル、しかも膝上までまくれるものをオススメしますが、会場でハーフパンツも無料レンタルしています※





展示場に入るにはまず靴を脱ぎます。



中は暗くて、感覚が研ぎ澄まされる感じ。



実際、それを狙って人間の様々な感覚に働きかける仕掛けがたくさんありましたキラキラ



中でもうっとりしてしまったのはコチラの空間。






音と光に溢れていて、何時間でもいれちゃいそうですはーと









こんなお写真も撮れます笑







さらに進むと…







実はこれ、膝下まで溜まった乳白色の水に映されているんです!!







膝下までお水に浸かってるの、分かるかな!?



膝上までお洋服を上げるよう言われたのはこのためだったんですね!!



こけたらびしょ濡れなのでかなり気をつけて歩きました笑











最後は壁と天井いっぱいに映し出される季節の花々ヒマワリあじさいコスモス






すごーーーく綺麗で、楽しかったですはーと



来年また彼女が来るときには、お互いにベビちゃん授かってるといいなーーーこうのとりハート