D15 基礎体温35.83℃(低温期15日目)


D13にクリニック行ってきました。



ホルモン補充移植周期の通院はD2以来2回目です。



この日は採血してホルモン値のチェックinjection*



そして、内診で卵巣&内膜のチェックをしました医者



先生に質問したところ、やっぱりエストラーナテープを生理周期の最初から貼ってると、卵胞が育たず、排卵しないのだそう。



エストラーナテープすごーーー!!*キラキラ



ただ、それでも稀に育っちゃうことがあるので、採血と内診でチェックしているのだそうです。



この日の私の結果は、たまごも育っておらず問題なしキラキラ



内膜は9.4mmでした。



先生からは「8mm以上あればいいです」と言われたので、合格合格



ちなみに、D2で「卵巣に水が溜まっている」と言われたのですが、それも引いていてくれたみたいですwaai+.キラキラ





そしてD15の今日もクリニックへ。



改めて同じチェック(採血&内診)をし、異常なかったので、移植日が来週に決定となりましたegg*はーと



内膜は10.4mmになってましたshokopon




ということで、今夜からプロゲステロン膣座薬がスタートです!!*



大丈夫かなーsweat*



きっちり12時間ごとということで、私は0:00と12:00が膣座薬タイムshokopon



初めてなので、恐怖と緊張でいっぱいですが、がんばりますやじるし




プロゲステロンを補充するということは、身体を排卵後の状態にするってことですよね!?



ということは、明日から高温期のカウントになるのかなはてな ロシアン



どちらにせよ、少しは前に進んでいる気がしてすごく嬉しいです感動



エストラーナテープの貼り替えに、膣座薬、そして度重なる通院。



幸せな未来のためならどんな苦労も厭いません!!



なんだか久しぶりにとっても前向きな気分ですはーと