D3 基礎体温36.52℃



旦那さま30歳、私31歳。



昨年、2014年6月に結婚式を挙げましたchapel*

ずっと憧れていたHawaii Wedding。

新婚旅行も兼ねての、夢の8泊10日。


帰国後7月に披露宴を行い、名実ともに夫婦になりました。



そして、10月頃からベビ待ちスタートはーと


いろんなblogや体験談でも拝見しましたが、私も避妊をやめたらすぐベビちゃん来てくれるだろうと思っていましたベビ


基礎体温は、結婚式のために生理周期を把握するためにも、いつかのベビちゃん待ちのためにも、4月位から測っていたのですが、面白いくらいに排卵頃になるとちょこっと下がったのちグンアゲと上昇するし、生理日付近になるとガクッ↓と下がる。

生理周期もほぼ一定だし、生理痛も1日目に腰痛はあるものの、お薬をのむほどでもない…。

婦人科系の検診も一度も行ったことがありません。



でも、どうもそれではだめみたいでした。

排卵検査薬を買って、タイミングをはかるも全て撃沈…。


生理の1週間前にまさにPMSみたいな症状の日があるのです。

「なんでベビちゃん来てくれないの!?」って気分がずーんと落ち込んだり、旦那さまに当たり散らしたり。

それで、「あー、これPMSだな。。。やっぱり今回もダメだったんだな。。。」と思ってさらに落ち込む。

でも淡~い期待を持って過ごすも、1週間くらいしたら体温下がって、リセット。

だから、「妊娠初期症状かも!?」ってドキドキするまでもありません。



旦那さまは本当~~~に優しくて、そんな私をいつも根気強くなだめてくれて頭が下がります。

でも、その優しさにさえイライラしちゃう自分がいて、自己嫌悪になる。。。


お友達からもどんどん妊娠報告。

ネットでも芸能人の妊娠報道。

町を歩けば、マタニティマークをつけた妊婦さんや子どもを連れた家族。


本当にうらやましいです。


自分ではポジティブ思考の人間だと思っているけど、抑えきれないブルーな感情がでてきちゃう。

なるべく前向きに、前向きに頑張りたいけど、苦しい。


旦那さまは全て受け止めてくれるけど、たまに困った顔をしてるのも知ってる。

だから、他にも感情を吐き出せるところが欲しくてこのblogを始めることにしました。



ここは私がママになるまでの軌跡。

大切な大切なベビちゃんだから出会うまでのこの日常ですら、残しておきたいのですはーと

弱いこともたくさん言っちゃうと思うけれど、なるべく前向きにがんばりたいなキラッ