カナロアのよしです


今日はシュノーケル8名様ご案内の予定が

朝から降り続く大雨と強風の為やむなく中止に魂が抜ける

本当に悔しい。せっかくはるばる来て頂いたのに赤ちゃん泣き


ツアー開催出来るっちゃー出来る?

行けるかな〜?どうかな〜?みたいな時の

波とうねりと風。

こんな天気が本当嫌!!


プラスでお客様のアクティビティプラン・スキルその他諸々を考慮して開催する・しないをジャッジする。



まあ、大概、行けるかなーはいけないので安全を考慮してやむなく中止魂が抜ける



でも、もしかしたら案外大丈夫だったのではないか〜?楽しませられたのではないか〜?

と、ずっと考えてしまう。



無理なら、はい!!!今日は中止!!

200%無理でーす!!

みたいな勢いで中止にしたい。

その方が、開催する側もお客様も諦めがつく。


自然相手なのでそんな都合よくいかない。

天気もどんより、僕の心もどんより天気。




中止が決まり、しばらく別の業務をしていると、

何やら外が明るい、、、

何やら外が暑い、、、

う、ウソだろ、、、ネガティブ無気力驚き

なーにピーカンに晴れとんねん!

あのまま雨降っとけー!

天気ピーカンなっても俺の心は晴れへんでーーー!



すぐ島のお天気は変わります。



これもいい勉強昇天昇天



ちなみに沖縄はもうそろそろ梅雨明けそうです!

みなさん早く遊びに来てくださーい!



またねふとん1