今日は天気予報では雨予報だったのですが



今日は梅雨入り前のピーカン晴れなお天気びっくりマーク



島のお天気はいつも気まぐれで当てになりません🤷‍♂️


この感じで梅雨入りしても、

『なんだかんだ晴れ晴れ

みたいな日がありそう笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は渡嘉敷島の海をご紹介

まず渡嘉敷島には
監視員が付いてるビーチが2つあります

阿波連ビーチ




とかしくビーチ



どちらもめちゃくちゃ綺麗なんですけど、

阿波連ビーチは2024年度版
『世界で最も素晴らしいビーチ』の13位になったみたいですお祝い
https://forbesjapan.com/articles/detail/70922


すごーい!めでたいですねーキラキラ

自分のいる場所が取り上げられるとなんか嬉しいですね爆笑

これを機にもっとたくさんの観光客が来てくれることを願います。



余談ですが私の地元、埼玉県川口市は首都圏の名だたるオシャレな街をおさえて、


『住みやすい街ランキング1位』


になってました。


あの時は、(何もない街)川口も賑わっていました。

駅前だけ。




そんな話はさておき、



阿波連ビーチから見られる景色はそれはそれは絶景。もちろんとかしくビーチも!


他にもいくつかビーチはあるのですが


やっぱり見て欲しいのは水中!



お魚いっぱい!サンゴもモリモリ!


こんなのをシュノーケル&ダイビングで見ることが出来ますので是非私たちに案内してもらってください!


しかし!これから梅雨・・・

だがしかし!なんと!

シュノーケルとダイビングは雨でも出来ます!

『梅雨の時期は雨だし海入れないよー』

とお思いのあなた! 良かったですねお願い

海の中は綺麗ですキラキラ


雨でも楽しみ方はたくさんありますので

渡嘉敷島へカナロアへ遊びに来てくださーい!



ではでは