カフェからオヤツバイキングのち災難 | マリンとシエルのまったりパピライフ

マリンとシエルのまったりパピライフ

パピヨンのマリンとシエルとのまったりだけど楽しい日々。
ワガマママリンと食いしん坊シエル。
世界一可愛い2人(?)とのほのぼの毎日

おとしゃんがお休みだった日曜日


みんなでガーデンへ




着いた!!


ワクワク


おとしゃんはハンバーガー🍔
おかしゃんはピザ🍕
チビ達はチキンスティックをシェア🍗


美味しく完食して


ジョーカーへ


リオくんに会えた




今日はチビ達が大好きな
オヤツバイキングの日〜



食べまくり〜






…と、この後


ちょっと興奮してるかも?
って思ったボステリが近くにいて…


飼い主さんご夫婦はオヤツに夢中で
ワンへ気持ちが向いてない感じ。
危険かも?って思ったから遠ざかろうとしたら…


伸縮リードをロックしてなかったみたいで
バギーに立ち乗りしてたマリンを目がけて
一瞬で3メートルちょっとはある位置だったのに…
飛びかかって来た!

噛まれたマリンは
バギーから引きずり降ろされてしまった 


「ひゃん!」と言ったけど
ショックは受けたみたいだけど出血もしてないし脚も引きずってない

その後もオヤツを食べたから大丈夫かな?…

ボステリの飼い主さんは言葉では謝ったけど
見るからに不貞腐れてた
腹立つ〜!!


シーが以前噛まれた時に相手の連絡先を聞かずに
かなりの額の医療費を自己負担したから
今回はちゃんと相手の連絡先を聞いた








ここからは覚え書き
私の感情で書いてるので
気分が悪くなるかもしれないから
興味のない方はスルーして下さい










約1日様子を見て
月曜日に病院で診てもらったけど
目立った外傷はなかった

幸いにも、噛まれたのは毛だったみたいで
唾液が付いてたのは顔の左横側の毛だった
バギーから引きずり落とされたけど
脚も痛めてなさそうだし食欲はある



相手がちゃんと狂犬病とワクチンの予防接種をしてるかを確認した方がいいって言われたから
その旨を相手に連絡して送ってもらった

でもね…
電話をした時にマリンの様子を全く聞かなかったし
病院に連れて行ったって言ったのに
治療費の話も全くしなかった
普通は聞くよね


最初に送られて来た狂犬病の証明書は一昨年のだったし
その後再請求したから今年のを送ってくれたけど
ワクチンは以前アレルギーが出たから打ってないらしく、8歳のシニアだからご容赦下さいって
うちの方がもっとシニアだよ!!


だから、抗体価検査の結果を下さいって言ったら何を勘違いしたのか
血液検査の結果が送られて来た
申し訳ないけどはっきり言って…
おたくのワンの健康状態なんて興味もないしいらないよ!!
欲しいのはワクチンの抗体価数値
抗体価検査の意味をコンコンと説明するハメに…
ワンを8年も飼ってるのに無知過ぎる!


可愛がっているのは分かるけど
可愛がるだけが飼い主じゃない 

ボステリって言う
闘犬の血が入ってる犬を飼っているんだから
しっかり躾をした上で
外ではちゃんと見ていて欲しいって伝えた

相手の態度にはイマイチ納得はいかないけど…

1日様子を見た結果、目立った不調はなく
ワンワン吠えてるから大丈夫かな?
マリンは調子が悪いと全く吠えなくなるの



軽井沢に行く時に勝手に○ソガキに
マグロ抱っこされたり(その時の事→
今回の事と言い
最近のマリンはついてないなぁ〜



自分ではちゃんとしっかり見てるつもりだけど…
だからボステリを避けようとしたのに
まさか3メートルの距離を
飛びついて来るとは思わなかった

もっともっとも〜っとも〜〜〜っと

気を付けてチビ達の事を
守らないといけないなぁ!って思った





ボステリの飼い主さんは…

近いうちに抗体価検査を受けて
その結果を知らせてくれると約束してくれて
一応、こちらの望む対応をしてくれたし
マリンも大丈夫そうだから
何の変化もなければこれ以上
今日の治療費含め、先方に何かをしてもらうつもりはありません