秋はジェットでアオリイカを狙ってみましょう | マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

湘南で逗子のでのジェットスキー遊びや新艇・中古艇情報、船舶免許講習レポートなどのいろいろ更新しています!

もうすぐアオリイカシーズンがやってきます爆  笑音譜

 

なんといっても秋はイカが釣りやすいんです爆  笑

 

なぜかって??

 

 

アオリイカ釣りの代表的なシーズンは

 

春と秋キラキラキラキラ

 

アオリイカは寿命が1年と言われていて

 

春から夏に生まれた個体が

 

1年後に卵を産んで一生を終えますDASH!

 

春は産卵シーズンで

 

1年間成長したイカが釣れるので

 

比較的大型ですが

 

イカの警戒心も強いため

 

釣るのが難しい時期ではありますひらめき電球

 

対照的に秋は

 

今年生まれた個体が大きくなりはじめ

 

積極的に捕食も行い個体数も多いので

 

釣りやすいのですニコ

 

ちなみに僕は昨年秋まで全く釣りをしたことが

 

ありませんでしたニコニコ

 

だからどうやって釣るのかもわからなかったし

 

ハードルも高いものだと思っていましたが

 

きっかけがあり

 

スタッフのIWAMAやNUMANOに連れて行ってもらい

 

実際に釣れたその日から

 

どっぷりとハマってしましたグラサン

全く無知だった僕でも釣れたんです

 

理屈さえわかれば

 

誰にでも釣ることができますニコ

 

これからの時期がチャンスですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

僕は11月から始めましたが

 

例年9月から釣れはじめるので

 

早いうちにはじめれば

 

11月ごろにはいっぱい釣れるようになりますよニコニコキラキラ

 

 

今まで釣りには興味あったけど。。。

 

そんなジェットオーナーさんたくさんいらっしゃると思いますDASH!DASH!

 

チャレンジしてみませんか!?!?!?

 

ジェットは足が速いので

 

釣り場を沢山移動する秋は

 

とても有利ですよニコニコ

 

興味ある方はご連絡くださいチョキ

 

 

これから釣り方なども

 

ブログでご案内していきたいと思いますので

 

ちょこちょこブログを見に来てくださいニコ!

 

KOJIMA