ジェットで江の島へ遊びに行く方へ | マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

湘南で逗子のでのジェットスキー遊びや新艇・中古艇情報、船舶免許講習レポートなどのいろいろ更新しています!

湘南でジェットに乗っている方

 

これから遊ぼうと思っている方

 

必ず読んでください。

 



今年からルールが変わります。

 

これまでと同様に東浜は全面侵入禁止ですが、

 

西側海域でも昨年係留OKであった場所が

 

一部侵入禁止エリアに指定されました。

橋の下の島側(南側)のエリア(ピンクのマーカーで塗ってあるところ)は

 

アマモの保護区域となりますので絶対に近づかないでください。

 


また、下に書いてある通り

 

マナー違反がかなり目立ちます。

 

飲酒、蛇行運転、高速運転、マフラー改造・スピーカーでの騒音などなど・・・

 

気持ちいいのは本人だけです。

 

 

年々水上バイクが立ち入りできるゲレンデが減っています。

 

ルールを守って遊んでいる方にも

 

迷惑がかかってしまいます。

 

ローカルルールを事前に確認するのも

 

船長責任です!

 

皆さんのジェット仲間にも教えてあげてください。

 

みんなでルールを守って安全に遊びましょう!

 

KOJIMA