冬季格納点検実施中! | マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

マリンボックス100 湘南ジェットスキーブログ

湘南で逗子のでのジェットスキー遊びや新艇・中古艇情報、船舶免許講習レポートなどのいろいろ更新しています!

小島です。

最近は出艇されるジェットオーナー様

めっきり減りましたキョロキョロ

もう年の瀬ですからね



夏に遊んだジェット

ちゃんとメンテナンスしていますか?

毎回遊んだ後に洗っていても

海で使うものなので

必ず劣化しますもやもやもやもやもやもや

そう

洗っても塩分を100パーセント

除去するのは不可能なんですキョロキョロもやもや


そして動かさない時期が長くなると

海水が蒸発し塩になります

いろんな隙間に侵入し

乾燥し膨張します

これはエンジンマウント

左が新品右が塩と経年劣化により剥がれてしまったもの



裏側には塩がびっしり固まっていますえーん



この艇はエンジンを下ろしての作業


ついでにエンジンルームも綺麗にしますキラキラ



今回は後ろ側エンジンマウントが2個外れていました

前の2箇所はつながっていたので

大事には至りませんでしたが

このまま来年乗ってたら大変なことになってましたガーン

これは一例ですが

定期的なメンテナンスが大事なんです!



やっぱり来シーズン

いざ乗りに来てトラブルで乗れないっていうのが

一番嫌ですからねえーんアセアセアセアセアセアセ



オーナー様、

格納点検ご依頼お待ちしておりますニコニコ