さよならそーちゃん/こんにちはそーちゃん | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんばんは😊眞淋です


今日は朝から緊急地震速報が鳴り響き

お弁当作りの火を慌てて止めました🔥


この辺は全く揺れを感じませんでしたが

石川県付近の皆さまは大丈夫でしたか?

何度聴いてもこの音には慣れませんね💦





さて、先日帰っていってしまった

モンそーちゃん😢可愛かったなぁ


でも、やっぱり一番ぶっ飛んでるよね🤣

どうか変わらずそのままでいてください



いくつか加工して遊んでみました𐤔𐤔𐤔𐤔

お時間のある方はどうぞご覧下さいませ



 『やっぱりたーくんがすき』

環くんだけ表情が変わるのがくっそ可愛い💜

 



『モフそーちゃんをたおすのだ!』

どー見てもモンちゃんの方が過激派だよね🤣🤣




『なかよくおひるね』

遊んだあとは仲良くお昼寝なのです💜



おうさか4こまげきじょう





モフそーちゃんがあそびにくるの




ちょっとはやくきたモフそーちゃんが
ケーキづくりてつだってくれたよꕤ︎︎·͜·




けーきできたよ💜ぶーとじょろきあがアクセント




はっぴーばーすでーぼくたち!

可愛い5日間をありがとうございました😊




そして本日17時からNanaPassにて

そーちゃんラブゲが覚醒可能にꕤ︎︎·͜·



(˙꒳˙ก̀)ハイ!大勝利ー💜💜




そしてもう来るのか((((;゚Д゚))))



ビジュ良過ぎて困る⸜(> <⑉))⸝

珍しく胸元の開いたそーちゃとか

耳出しの大人っぽい一織くんとか

種村有菜先生いつもありがとー!





✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂



ここからは先日運営に出したメール全文と

運営からのお返事の全文を載せておきます


良いか悪いかではなく、このような文に

このような返信が来たんだな、くらいに

興味のある方はご覧くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



いつもお世話になっております。
本日はここ最近のアプリイベントの日程などについて改善を願いたくメールさせていただきました。

まずは今回のLa’Stiaraイベントの日程について。
叩き続けなければ最終で目標ランクへの達成が難しいグレードポイントイベントにて、最終の日程/時間がムビナナ一周年記念イベントの開場時間と丸被りします。
今回は本会場のみならずライブビューイングの方も皆、状況は同じです。

責めて日程を1日前倒しにする、もしくは2日後ろ倒しにするなどの配慮が欲しかったです。
私は本会場へ参加するので、実質最後に叩けるのは最終日の午前中までだと思います。
そしてそれですと、目標ランクへの入賞は非常に難しい。となると、今回は参加しなくても良いか、という方向に考えが向いてしまいます。

そしてアプリ内のイベントですが、先月のLa’Stiaraイベントvol.3と、四葉環くんのBDも丸被りしています。
このせいで、環くんのモフフレ、王様プリンファクトリー、TAMAKI THE RUNなどの企画を楽しむ時間が殆ど取れませんでした。

グレードポイントイベントはとにかく時間が物を言います。本気でイベントに参加しているマネージャーは環くんのBD企画まで手が回らないのが実状です。

これまではこの様な理不尽なイベント進行は殆どありませんでした
しかしこのところあまりにもおかしな日程でイベントが組まれたりする事が多く、所謂ソフトなガチ勢の部類に入るであろう私や、周辺マネージャーも、最近の運営陣のやり方に疑問を持ち、不満を抱いている方も多いです。

そしてカードについて。
記念日などのハイスコアイベントの際、特効に判定縮小のカードは出さないでいただきたいです。
何故なら、ハイスコアイベントの場合、判定縮小のカード有りきなので、正特効に縮小カードがある場合、絶対にこのカードがなければ上位に食い込むことは不可能になります。
それまで頑張ってカードを育ててきても、この一枚に勝るものはありませんので。

運営の方が最近変わられたのでしょうか。
このままではコアなマネージャーほどゲーム離れを起こすと思いますし、不満は募るばかりだと思われます。

少なくともゲームの日程、リアルイベントとの兼ね合いに関しては再考していただきたいと存じます。

長々と失礼いたしました。
これらについて改善が見られる事を祈っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。



「アイドリッシュセブン」お問い合わせ窓口 担当の●●でございます。
 
アプリ内イベントの開催日程につきまして、この度のお声を頂戴することとなり恐れ入ります。
 
いただいた内容から、お客様はアプリ内外問わず、「アイドリッシュセブン」のイベントをお楽しみいただいていることと拝察いたします。
 
アプリ内イベントにおいては、ライブを相応の回数プレイしていただく必要がございますので、リアルイベントやお誕生日企画と重なってしまうと、十分にイベントを楽しめない場面もできてしまうかと存じます。
 
また、マネージャーの皆様にもご都合があることは重々承知しておりますので、こうしたお声を頂戴するのも無理からぬものと感じております。
 
お寄せいただいた内容は、イベントの特効衣装に対するご意見ご要望とあわせて担当部所へと共有し、今後、イベントを開催する際の参考とするよう申し伝えてまいる所存です
 
お時間を割いてご連絡くださいましたこと、心より感謝申し上げます。
他にもなにかお気づきのことや、「アイドリッシュセブン」へ伝えたいことなどがございましたら、いつでもお申し付けください。
 
皆様に快くプレイしていただける環境を提供できるよう尽力してまいりますので、今後とも「アイドリッシュセブン」をよろしくお願いいたします。


晒し等ではありません

個人的には通り一片、形通りの返信ではなく

きちんと本文を読んだ上で返信して下さった

運営の担当者には感謝しています


今後に反映されるかされないかは別として

声を上げることは悪いことではないですし

今後も思った事は伝えて行きたい思っています

クレーマーだと思われていませんように^^;



長々とありがとうございました(*^^*)