EASY放置/カード | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんにちは😊眞淋です。
今日は天気予報が大当たり!
めっちゃ冷えますねガーン


寒くなってくるとたまーにヘンなのが

寝室に紛れ込んできますタラー



ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪



今日も自分用まとめ。

EASY放置と言ってもカードが分からない

という声もあったので、一部参考までに。

本日も読み飛ばし推奨です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



今回、カードはURのみ選択しました。

基本的にSSRのタイマーは発動率が悪く

殆どのカードが15秒以上となっています。



以下、※アイドリッシュセブン衣装DB様より


❶発動率の高いカード


7th Anniversary


5th Anniversary


◎ふたつのAnniversaryカードはスキルマで

全てタイマー発動率5秒設定になっています。

何のカードを育てようか迷った時には

上記のカードを優先して育てると効率的かも。



❷全員に配布されたカード

第5部KVよりIDOLiSH7、Re:vale


◎このカードは第5部配信時に

一定条件の元全員がGETできたカードです。

発動率、スコア共特別秀でてはいませんが

カタログ交換も出来るので、手持ちのURに

タイマーのカードが無い方は入れてみては?



❸NanaPassでGET

ディアバタ環/願い天/メモメロ一織

P_G三月/ポイゾナトウマ


◎過去のNanaPassでUR化できたカード。

クリアしている方は手持ちにあると思います。

覚醒していく過程で、スキルレベが上がり

3以上になっている確率が高いカードです。



❹定常で良く出るカード

・ユニット/一織、陸、環

・屋外ライブ/三月、ナギ


◎定常で良く出るカード2シリーズ。

お持ちの方は多いのではないでしょうか。

発動率は10秒前半とやや低めですが、

環以外のカードは発動した時のスコアupが

12,000を超えてくるので、育てる価値は

十分にあると思います。



❺バースデーカード

RabbiTube_mini/16アイバ厶

アイハケ!/RabbiTube


◎過去のバースデーカードです。

この中に推しがいらっしゃる方は

手元にあったりするのではないでしょうか。

殆どが発動率10秒以下、スコア5,000↑ 。

SRからの覚醒なのでスキルも上がっていて

育てやすいカードになっていると思います。


今後もグレーポイントイベでは

お役立ちになりそうなタイマー。

この機会に何枚か育ててみては^^



アイドリッシュセブン衣装DB様

衣装一覧が載っています。

是非参考にしてみてください😊

 
サムネイル



ちなみにわたしの手持ちでスキルマなのは

この環くんと陸くんだけなので、これを機に

Anniversaryのカードを育ててみようかな?



ただし、スキル1▶︎5にするには

スキルプリン12個必要になります。

皆さまご利用は計画的にどうぞパー



ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪



明日は勤務校の期末テストです。

明後日は年休を取っているので

まずは一日頑張ってきます(*•̀ㅂ•́)و"



本日も長々とありがとうございました😊