声優イベント4とプリンドリンク稼ぎ | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんばんは!眞淋です。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

長々と書いて参りました声優イベント。
やっと、これにて完結です^^;
あと1回だけお付き合いくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



④お悩み相談

・(安元さん宛)11.2に『甘いものが食べたい』
というtweetがあったけれど何を食べたか。
・内定式で会話が見つかるか心配。
・面接で緊張しない方法は?
・お料理に失敗してから怖くて次が作れない。どうしたら良いか、またお勧め料理は?
・旦那さんの誕生日プレゼントを一緒に考えて欲しい。(この大学で出会って結婚した30代OB)
・現在高校生、周りは進路が決まってきているのに、自分は特にやりたい事も将来の夢もない。どうしたら良いか。

…などだったと思います。
もっとあったと思うけど忘れちゃった^^;


甘いものが食べたかった安元さんは
この日、冷凍庫にあったアイスの実
チョコ味を数個食べたそうです。
『この歳になると甘いものって
たくさんは食べられないよね』だとか。
いや、まだまだ若いと思いますよ?
単純に好みの問題じゃないのかなー?w


内定~や面接~の質問では
『逆に僕が知りたい!』とKENNさん。
普段何ともないように振舞っていても
内心では緊張や不安を常に抱えていると。
それを出さないように頑張ってらっしゃるそうです。


お料理の質問では料理には定評のあるお2人
色々とアドバイスがありましたナイフとフォーク
料理下手だという人は大抵途中で諦めてしまっている、あれこれ工夫しながら最終的に食べられるものが出来れば良い、など役立つお話がとても有難かったです^^

お2人のオススメ料理は
安元さん▶︎肉野菜炒め
KENNさん▶︎麺つゆ(料理!?)

肉野菜炒めは野菜がたくさん摂れて
ラーメンに載せてタンメンにしたりと
アレンジも豊富。

麺つゆは、出汁をじっくり取って
作るものは格別。
もし失敗したら市販品で代用も出来る。

だそうです。


旦那様のプレゼントを考えて欲しい、
という相談は、ご主人の情報から
ウイスキー、辛い調味料等が挙がりました。
(酒好きなお2人、ウイスキー語らせたら止まらなかった笑笑)


進路に悩んでいる高校生には。
親を黙らせる為に大学受験した安元さんと
音楽を専門的にやりながら通信制高校で
高卒の資格を取ったというKENNさん、

両極端なお2人ながらも、最終的には
『大学や専門学校は人生最後の自由時間。
親が許してくれるならできれば行って
そこで自分の夢を見つけて欲しい』
と強く励ましてくださいました。


お2人とも笑いを交えながらも
真摯に相談に答えてくださって
いちいち頷きながら聞き入っていました。


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒


この後、サイン色紙が3名様に(くじ引き)
送られ、エンディングとなりました。


初めて参加したトークショーでしたけれど
"役を背負っていない" 姿って新鮮ですね。
またこんな機会があれば、申し込んで見たいと思った貴重な90分でした^^


安元洋貴さん、KENNさん
本当にありがとうございました!



✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒



アイナナ。
プリンドリンクが底を尽きました……笑
なので、以前はeasy放置で
スコアを稼いだ記事を書きましたが



今回は放置でプリンドリンクを稼ごう!

を試してみました。

このグレードポイントイベントには

"休憩時間"が設けられているので

これを利用してどーにかできないかな?と

思ったのがきっかけです笑


ただ、コチラは

・ゴールドが豊富にある人

・きなこパンが余っている人

向きかと思いますので

もし休憩時間を使ってプリンドリンクを!

という方は試してみてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



①短くて、両手ノーツが少ない曲を選ぶ

・JOKER FLAG

・解決ミステリー

などがオススメ



②タイマーの判定強化、スコアアップ、

判定ガードのカードで極力構成する。



今回は判定ガード2枚(計9回)

タイマーの判定強化2枚、スコアアップ1枚



③スコアアップと1レーンPerfectを付ける




⑤ 楽曲スタート(EASYかNOMAL)▶︎放置




Normalの方がドリンク出る確率が

高かったように感じました。



もしLIVE CHALLENGEが未クリアだったら



石も貰えたりします。



とりあえず休憩時間を使って



ゼロだったドリンクがここまで増えましたw



復刻マリマリもあと2日です。

フレンドのみなさま最後までどうぞよろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




最後までお読みいただきありがとうございました^^