本日の息子。(ワクチン接種2回目翌日) | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


ご訪問いつもありがとうございますニコニコ


本日息子、ワクチン接種2回目翌日。

(˙꒳˙ก̀)ハイ!欠席しました~!


今回は発熱による欠席。
しかし、前回よりかなーり元気だったので
熱出た方が元気なこととかあるのね、と
また新たな人間の身体の神秘を知る(笑)


そして、今回はワクチン接種をした子は
ほぼほぼ翌日休むことが明らかになり
リモート授業がかなりきちんと
取り入れられるようになっていた!


前回みたいに起きられなかったら無理だと
念の為欠席連絡を入れた時に
担任の先生には伝えたのですが。


本人はやる気満々で2時間目の学活から参加。

学活のリモートですか!?

と思ったのも束の間。
今日は昨日の合唱祭の振り返りと
係、委員会の掲示物作り。


先生が息子に
『合唱祭で頑張ったと思う人を4人まで
名前とメッセージをチャット欄に
打ち込んでくれたら先生が書き写すよ』と。



チャット欄に〇〇くんへ→
のように4人書いた所
先生がそれを書き写して下さった!



続いて掲示物作り。
息子は理科係と生活委員をやっており
同じ係、委員会の子たちと目標決めを。


そこでタブレット画面で
あーでもないこーでもないと相談開始‪w



最終的に理科係の目標は

先生とクラスの人に
迷惑を掛けない!!

と決まっていた……君たちだいじょぶ?ガーン



しかも理科の時間は移動教室。
その時も学級委員さんがタブレットを持って
理科室に移動。実験もタブレットで見学。

休み時間には友達がタブレットの周りに来て
息子に色々話しかけてくれていました(笑)


同じ市内なのに、ウチの学校では
まだ見られない光景である(´・ω・`)

これ、市内全域で実施すればいいのに。
何らかの理由で登校が難しい子とか
体調不良で休んだけれど
少し良くなった子とかも
本人が希望すれば授業見れるもの!



お昼は本人の希望で赤いきつねガーン



昼休み?の休憩を挟みつつ。
6時間目まで授業を受けましたとさ。



ただ、コレを義務化してしまうと
本当に起きられないくらいの体調不良でも
何か言われたりするのかな。それは困るな。

その辺の匙加減はやはり難しいですね。



熱も今は平熱になり
頭痛い腕痛いと言いながらも
明日は学校に行けそうです。


長くなってすみません💦
最後までお読み頂いた方
本当にありがとうございました!