アキネーターで遊んでみた | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。





一昨日上がっていたしらいむチャンネルの

『アキネーターより先に答えろ!』

動画にちなんで
私もアキネーターで遊んでみましたニコニコ

やったことある人も
結構いるんじゃないかな?



Akinator(アキネイター[2])とは、質問への5段階の回答例を元に、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能エキスパートシステム)の一種である。

(Wikipediaより引用)



最初はしらいむ様に敬意を評して
『白井悠介』を頭に浮かべてみました。

まずは「女性?」「実在する人物?」
などという一般的な質問から。


そして第8問目。


ぉ。来たか!?


第9問目。


おお!これは……!




何と9問目でアキネーターに当てられた!

白井悠介さんのカテゴリーは
声優、YouTuberなんですね~‪w‪w



他にもアイナナキャラでやってみた。


これはお兄さん想定か?



おおおお!早いな!



決定打ー!



そーちゃん大当たり(笑)
6問目で正解って……早すぎる‪w‪w‪w
(このカードって何だっけ??私持ってないや)



意外に時間が掛かったのが


この人↑

22問目で正解。


実在の人物やアニメキャラなど
色々やってみましたがほぼほぼ正解びっくり


息子やダンナとキャラ当てしたり
かなーり楽しめました(笑)

ただ、ターゲットをよく知らなくて
「わからない」が多くなると
やはり正解率は下がりますね。

良くご存知の人やキャラで
よかったら遊んでみてくださいニコニコ
おもしろいよ♡♡