東京駅中散歩 | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。

今日は3人で東京駅中散歩に行ってきました[emoji:e-172]
そもそもは息子が最近電車に興味を持ち始めたので
どうせ電車に乗るのなら息子が喜ぶ買い物でもしに行こうか?
という話になったのがきっかけでした。

東京駅中と言えばトミカショップがあります[emoji:e-125]
予想通り、息子は目を輝かせてお店を散策。
何故か1,000円もするトミカを手にして離さず[emoji:e-258]
何でコレなのよ~!?と思うくらい意味の分からない車で
どうやら関西TVの中継車だったようですが…

suwaru1100~01

他のトミカを選ばせるスキを狙って何度も息子から取り上げようとするものの失敗。
仕方ないのでパパはこれを買ってあげていました[emoji:e-263]

1jio00912_1113~01

一部の床下にはとってもキレイなジオラマがあり
トミカが自動で走るミニチュアの街は大人が見てもなかなかのモノです[emoji:e-420]

kossi100912_1124~01

コチラはNHKのアンテナショップ。
どうやら最近はみいつけた!が人気なのか?
ショップの一番目立つコーナーはコッシーやらサボさんやら…
もちろん息子も釘付けでした[emoji:e-440]

家の前は車通りが結構あるので
長距離を自由に歩かせることできないのですが
東京駅地下なら車もいないし、息子も自由にテクテク[emoji:e-343]

toho100912_1231~01

特に視覚障害者誘導用ブロックが気に入ったようで
一生懸命その上を歩いていました[emoji:e-454]

私が運転できるようになるまで、移動はバスと電車だったというのに
恐らく息子が乗り物に興味を持つようになってからの電車はコレが初。
新幹線[emoji:e-217]も息子は2回乗っているのだけれど…覚えてないだろうな[emoji:e-330]

電車に乗らなくなって早半年。
エレベータのなかった最寄駅には3箇所のエレベータが設置されていたり
アイドルタイムには1時間に4本しかなかった電車も6本に増えていて
この辺も随分住みやすくなったんだなぁ…と思ったりもしました。
もうちょっと涼しくなったらまた電車でどこかに行ってみようと思います[emoji:e-454]