川島明(麒麟)

大人っぽい演出のあのネタ。カッコ良かったですね。特徴である彼の声色を生かしていました。ほとんどの人が初見だったと思いますが、なかなかの完成度だったと思います。爆発する程のボケがなかったのが少し残念ですが、前フリが長すぎて期待しすぎてしまったせいかもしれません。良いできだったと思います。ココイチの店員。真面目やなあ。

結果としては決勝に残れなかったのですが、この結果も妥当だったと思います。なだぎさんにも、エハラさんにも、そしてもちろんあべちゃんにも勝っているとは思えなかったですね。彼らはエンターテイメントとして充実したサービスをしていたと思いますが、そのあたり、少し小さく纏まっているというか、全体を通じて平坦だったという点で少し満足度が下がりました。

まあ最近麒麟の漫才はどうしたというくらい面白く無かったので、その印象を拭えただけでも良かったです。来年以降も頑張ってほしいですね。