神戸新聞社の企画で

 

《 王子動物園・タンタンの神戸で最後の誕生日を祝おう! 》

 

というタイトルのクラウドファンディングが

 

いつの間に始まっていることを知りましたびっくりキラキラ

 

 

 

タンタンは中国返還が決定していて

 

本当は7月15日で貸与期限は終了していて

 

順調に時が進んでいたら8月いっぱいで

 

中国に帰っていただろうというプランでしたアセアセ

 

 

 

しかし、コロナウイルスの影響で

 

中国の専門家が来日できないことや

 

中国便の飛行機が飛んでいないことがあって

 

幸いにも期限が分からない延期状態です口笛

 

 

 

で、タンタンの誕生日9月16日は

 

嬉しいことに日本のパンダファンの皆様と

 

お祝いできることになりました誕生日ケーキキラキラ

 

そこで考えられた企画だと思われます星

 

 

 

 

私は全然知らずに今日知ったのですが

 

もう¥3000コースと¥5000コースは

 

販売終了になっていました照れタラー

 

 

 

残るは¥10000コース、どうしようかな…ニヤリ??

 

記念Tシャツ、どんなデザインだろうかニコニコ

 

ちょっと考えている間に終わっちゃうかな…アセアセ

 

(公式HPのURLです。可愛いタンタンがたくさん掲載されています)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

https://kobe.en-jine.com/projects/tantan-kobe

 

 

 

 

ではでは~パンダ赤薔薇