船名 COREOCEAN OL(木材兼用型ハンディバルカー)
2022年5月18日撮影
デッキ両舷側にパーマネントスタンション装備の木材積み「COREOCEAN OL」です、
最近は原木積みが少ないので穀物とか石炭輸送が多いでしょうね、
大阪港から空船で出てきました、
行き先は関門海峡です、瀬戸内海を通らず四国沖周りです、
デッキに見える鉄柱の囲いがパーマネントスタンションです、
木材を満載の時は此の間にも転落防止のスタンションが立てられます、
漢字表記で「海晴」COREOCEAN OL
船首形状は日本製の特徴が出て居ます
天気も良く背景に阪南辺りが薄く見えて居ます、
漁船も見当たらず静かな航海ですね、
ファンネルマークは台湾か香港かな?
OCEANLANCEですがパナマになって居ます、
オーナーCOREOCEAN MARITIME,S.A.PANAMA.
C/O OCEANLANCE MARITIME CO,LTD.
和歌山の旧新日鐵住友金属(現・日本製鉄関西製鉄所)沖です、
間もなくパイロット下船ポイントですから減速しました、
現在位置は何処でしょう?
韓国釜山港から豪州ブリスベンに向かい6月10日に入港しました。
COREOCEAN OL
総屯数 17,023屯
重量屯数 28,358屯
全長 169.37m
幅 27.20m
深さ 13.60m
喫水 9.82m(満載)
速力 16.1ノット(試運転)
主機関 MAKITA製
機関出力 5,850kw
cargo capacity B;35,742 G;37,320
建造所 今治造船丸亀事業所(#1548)
竣工年 26.Nov.2009
船籍 パナマ
コールサイン 3FKW9
IMO No.9519212ひ