船名  Stolt Voyager(ケミカルタンカー)

2022年1月28日撮影

オランダのStolt Nielsenグループの

ケミカルタンカー「Stolt Voyager」です

​​​​​​ストルトニールセンはオランダ ロッテルダムに本社を置く
国際複合輸送会社です、液体石油化学品、動植物油、各種酸、

その他の特殊液体製品の輸送 に従事し世界12カ国23箇所にある事業所を通じて
ケミカルタンカーを約160隻総計約260万重量トンを保有運航し、
この分野では世界最大級の保有量を有します、

STOLT TANKERSのSMALL CHEMICL TANKERは初めてでした、

気付くのが遅く現場に到着時には真横を通過中でしたてへぺろ

コンテナ船も既に遅し撮り逃がしました、

Stolt Voyager1隻に絞りますゲラゲラ

Stolt NYK Asia Pacific Service(SNAPS )にも沢山居ます

花シリーズの船名で既に「stolt botan」「stolt suisen」「stolt satsuki」

「stolt rindo」は掲載済みです、

オーナーSTOLT Voyager Limited.

C/O Stolt Tanker B.V.

此のクラスは内航タンカーの大きさでしょう

井本商運さんのコンテナ船と変わりません爆笑

大阪港から中国NINGBOに向けて出て行きました、

現在位置は何処でしょう?

上海〜蔚山〜中国CAOJING向けです。

Stolt Voyager

総屯数    2,761屯

重量屯数   3,560屯

全長     91.50m

幅      14.12m

速力     16.9 ノット(航海)

建造所    現代三湖重工(韓国)

竣工年    2003

船籍     香港

コールサイン VRGG4

IMO No.9297292

 

旧船名 SAMHO PRINCE