船名 CLIFTON BAY(ばら積み船)

2021年9月28日撮影

川崎汽船が運航のハンディマックス型バルカー

「CLIFTON BAY」です、

川崎重工業製の58型ばら積運搬船の17番船です、

水島港で穀物を揚げて船艙内を清掃

空船でのバラスト航海です、

デッキには30tクレーンを4基装備

各ハッチにはバケット装備ですから如何なる港でも荷役可能です、

主機および発電機用エンジンは海洋汚染防止条例による

NOx排出量二次規制に対応

省燃費型ディーゼル主機関・高効率タイプのプロペラ・川重開発の

カワサキフィン付きラダーバルブを採用・抵抗の少ない滑らかな船首形状

むむッ!!

デッキには船艙掃除で出た穀物を袋に入れて居ます、

これなら洋上で海中投棄しても魚の餌になるかも(駄目ですよ・・

オーナー"K"LINE BULK SHIPPING(UK)LIMITED.

C/O "K"Line RoRo Bulk Ship Mnagement,Co,Ltd.

川崎汽船は今期、ドライバルク事業・自動車船事業の回復で

2020年度比363億円の改善で150億円を見込み

経営利益はコンテナ船市況が引き続き旺盛な貨物需要により

3900億円を見込んでいます、

期末配当は1株当たり300円の実施です。

行き先はメキシコのマンザニヨでした、定期貨物船では綿花を満載でした、

10月24日マンザニヨ出港〜ロングビーチに11月4日入港でした

銑鉄積みかな?

CLIFTON BAY

総屯数    33,126屯

重量屯数   58,628屯

全長     197.00m

幅      32.26m

深さ     18.10m

喫水     12.67m(満載)

速力     16.0ノット(試運転) 14.5ノット(航海)

主機関    川崎ーMAN B&W 6S50MC-C7ディーゼル

機関出力   8,630kw

cargo capacity  B;70,963    G;73,614

建造所    川崎重工業坂出工場(#1961)

竣工年    13.Jul.2012

船籍     パナマ

コールサイン 3FOL7

IMO No.9615743