船名 CAPE CANARY(ケープサイズ・バルカー)

2021年3月26日撮影

川崎汽船が所有の自社船「CAPE CANARY」です、

川崎造船坂出工場で建造された180型ダンケルクマックスの

1番船でした(フランスのダンケルク港に入れる最大船型)

今回は新たに硫黄酸化物排出基準適応の

SOxスクラバーを搭載してパナマ船籍から日本船籍に変更でした。

オーストラリア西側の

ダンピア港から鉄鉱石満載で東播磨港に向けて入ります

東播磨港の喫水制限に合わせて脚切りされて居ます

少しだけ赤い喫水線が出ています。

新たに搭載されたSOxスクラバーのファンネルです

う〜〜〜ん! 不細工😄

元々のファンネルの後部に後付けですが

一回り大きな箱で囲んだ?

オーナー川崎汽船株式会社

運航管理"K"Line RoRo Bulk Ship Management Co,Ltd.

船籍を日本に変更、

船籍港が神戸です

現在位置は何処でしょう?

再び豪州の西、ポートヘッドランドでの鉄鉱石積みでした

P・ヘッドランド4月23日出航、揚げ地も東播磨で5月2日入港予定です。

2019年4月に撮影していましたが下矢印

此の時はスクラバー未搭載で格好良いでしょう✌️

CAPE CANARY

総屯数    93,378屯

重量屯数   182,449屯

全長     292.00m

幅      45.00m

深さ     24.70m

喫水     18.22m(満載)

速力     17.0ノット(試運転) 15.3ノット(航海)

主機関    川崎MAN-B&W 6S70MC-C Mk7

機関出力   17,780kw

cargo capacity  G;203,236㎥

建造所    川崎造船坂出工場(#1634)

竣工年    10.Nov.2009

船籍     日本(神戸)

コールサイン 7KAM

IMO No. 9482237