船名 PACIFIC ISLANDER Ⅱ(多目的貨物船)

2020年11月26日撮影

 

以前は船体にBALI HAIのロゴ入りで共和海運が運航でした

ニューカレドニア~サモア~タヒチの南太平洋の楽園航路です

2015年8月からNYK BULK & PROJECTSの運航に変わってたのです

ファンネルマークも二引きマークで船体にNYKバルク・プロジェクトの

ロゴが入っています、

Ro-Ro/多目的コンテナ船「PACIFIC ISLANDER Ⅱ」です、

釜山〜神戸に寄港後に名古屋〜東京に寄ります、

LNG船をエスコートした「シリウス」が反航します、

同航路には「TOROPICAL ISLANDER」「SOUTH ISLANDER」

「CORAL ISLANDER Ⅱ」なども入って居ます、

オーナー日本郵船株式会社

運航管理 八馬汽船     

デッキ積みは終わっても

車両甲板が残っています、

 

船艙内は4層ですから此の様な積み付けです、

協和海運の運航時はパナマ船籍でしたが現在は東京船籍の日本船です、

 

神戸港11月26日〜名古屋港11月27日

最終の横浜港を11月28日出航でした

バヌアツPort Villa12/14〜Santo 12/16〜

ニューカレドニアNoumea12/18〜フィジーLautoka12/24〜

トンガ Nukualofa12/28〜サモア〜タヒチ〜ツバルに寄港ですから

正月も暖かいですよ爆笑

PACIFIC ISLANDER Ⅱ

総屯数    17,265屯

重量屯数   17,916屯

全長     160.70m

幅      25.00m

深さ     12.80m

喫水     9.22m(満載)

速力     19.3ノット(試運転) 18.0ノット(航海)   

機関出力   9,625kw

cargo capacity  B;15,219㎥ コンテナ914TEU 車609台 TRCK 372台

建造所    新来島どっく (#5206)

竣工年    17.Feb.2003

船籍     日本 (東京)

コールサイン 7KAC

IMO No. 9255921