船名 NEW FUTURE(ばら積み船)2019年3月15日撮影

NSユナイテッド海運のケープサイズバルカー「NEW FUTURE」です、
NSユナイテッド海運の船は昨年10月掲載の「NSU ULTIMATE」以来と
なりました、
日鐵汽船が会社の始まりでしたね、後に東邦海運と合併「新和海運」が
誕生でした、
新和海運と日鉄海運の合併で「NS ユナイテッド海運」が誕生したのが
2010年10月でした、

イメージ 7

最近のNSユナイテッド海運のケープサイズバルカーの船名は
頭に"NSU"が付いてるので分かり易いのですが・・・
本船は頭が”NEW”でした、
そう言えば「NEW STAGE」もケープサイズでしたが
「NEW  AGILITY」はパナマックスでしたよ・・・?
イメージ 6

この垂直型な船首形状も慣れましたね
此の時は千葉で半分?揚げて残りを東播磨港揚げでの大阪湾入りです、
イメージ 5

最近のハウスフロント部は風圧軽減策で此の様な型が多いですよ、
各、造船所に依って名前が付けられてるのかな?
ハウスの色は新和海運時代の頃から此のカラーでしたよ、
イメージ 4

現在では港湾条件を考慮した最適船型として9~10万屯型撒積船、
17~20万屯撒積船、23~25万屯型撒積船、30万屯型鉄鉱石専用船を
保有しています、
今年にはバルカーとしては世界最大船型となる40万屯型鉄鉱石専用船の
竣工が決定しています、
竣工してもブラジル~大分かな?
イメージ 3

オーナーNEW BLESSING MARITIME.S.A
C/O H SHIN CHIEN MARINE CO, LTD.
イメージ 2

現在位置は何処でしょう?
豪州ニューキャッスルから大分に向けての航海中です、
石炭満載ですね 4月17日大分入港予定、
イメージ 1

NEW FUTURE
総屯数    93,245屯
重量屯数   182,598屯
全長     292.00m
幅      45.00m
深さ     24.55m
喫水     13.18m(満載)
速力     16.9ノット(試運転) 
主機関    HITACHI製
機関出力  15,860 kw
cargo capacity  G;195,291
建造所    JMU 有明事業所(#5025)
竣工年    18.Mar.2016
船籍     パナマ
コールサイン 3EXX4
IMO No. 9750816