船名 AMIS NATURE(ハンディバルカー)2018年10月15日撮影
台湾の慧洋海運集団(WISDOM MARINE GROUP)の新造船
スプラマックス型バルカー「AMIS NATURE」です、
8月に川崎重工神戸で引き渡されました、
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/f7/3e/j/o1200090014631455265.jpg?caw=800)
処女航海を終えて第二次航ですが直島から出て来ました、
行き先は川崎です、
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/52/a3/j/o1200090014631455276.jpg?caw=800)
何を積んでるのでしょうね、良い脚でしょう、
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/9e/bc/j/o1200090014631455287.jpg?caw=800)
デッキクレーンは30屯クレーン4基装備です、
ばら物の専用バケットも持っています、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/1c/76/j/o1200090014631455300.jpg?caw=800)
WISDOM MARINE GROUPのFleetには131隻が登録されています、
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/e3/54/j/o1200090914631455314.jpg?caw=800)
WISDOM LINEの船もずい分久し振りでした😃
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/80/75/j/o1200090014631455324.jpg?caw=800)
川崎重工が開発の省エネタイプ55,000重量トン型ばら積み船の6番船です、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/c6/03/j/o1200090014631455332.jpg?caw=800)
燃料噴射に電子制御方式を採用したME-B省燃費型ディーゼル主機、
高効率タイプのプロペラ・カワサキフィン付きラダーバルブ、
抵抗の少ない滑らかな船首形状などで省エネ効果を図って居ます、
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/12/db/j/o1200090014631455341.jpg?caw=800)
処女航海は北米西岸でしたが第二次航は豪州WEIPAです、
WEIPAってボーキサイト積みでしたね、
行き先は韓国MOKPOに本日入港予定です、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/bc/e5/j/o1200090014631455347.jpg?caw=800)
AMIS NATURE
総屯数 31,555屯
重量屯数 55,472屯
全長 189.90m
幅 32.26m
深さ 17.90m
喫水 12.52m(満載)
主機関 川崎MAN-B&W 6S50ME-B8.2
機関出力 7,730kw
cargo capacity B;66,856 G;69,218
建造所 川崎重工神戸造船所(#1733)
竣工年 08.Aug.2018
船籍 リベリア
コールサイン D5QQ4
IMO No. 9787974