船名 PACIFIC HOPE (木材兼用バルカー)2017年11月17日撮影
今治の”あいえす造船”で建造された木材積み兼用のハンディ型多目的船
「PACIFIC HOPE」です、
あいえす造船は2007年度より船舶修繕事業を休止、本社工場で28000重量屯型のバルカーを建造しています、
舷側にニョキニョキと突っ立つてるパーマネントスタンションが
木材をデッキ積みした時に海中転落防止柵でしたね、
小さい船名ですが何とか読めてるでしょう?
オーナー春日海運 今治の船主さんでした
あれれッ! ファンネルマークは韓国の現代商船さんですよ
韓国の海運最大手のHANJINさんが経営破綻してからHYUNDAIも
危ないと言われていましたが・・・
久々にHYUNDAIマークを見ました
横浜から神戸港に向けての大阪湾入りでした、
現在位置は、マレーシアからシンガポールに向かっています、
同船「PACIFIC HOPE」が8日後の11月25日に満載姿で出て
きました、
東播磨からマレーシアに向けて出て行きます、
鋼材満載でしょうね、
HYUNDAIが又来たと思い喜んで撮ったら同じ船でした
PACIFIC HOPE
総屯数 17,636屯
重量屯数 28,200屯
全長 171.00m
幅 27.20m
速力 17.4ノット(試運転)
建造所 あいえす造船 今治
竣工年 2011
船籍 パナマ
コールサイン 3FLH6
IMO No. 9605047