船名 SEA HOPE(木材兼用ばら積み船)2016年12月17日撮影

NYK Bulk&ProjectsのHandy-Bulk carrierには44隻、
Handy-Maxが67隻、そして在来船・重量物船38隻の船隊を誇っています、本船は木材積み兼用のハンディサイズ型バルカーです、
北米からの原木積みや穀物でも石炭でも積める多目的なバルカーです、

イメージ 6

この日は本船のたった一隻の撮影に出掛けました、
冬の北太平洋を木材満載で死ぬ思いで航海したのが今では懐かしい
思い出となりました、
イメージ 5

いい船名でしょう、
船籍はバヌアツです、雲MARUもバヌアツ籍に乗れるライセンスを持って居ます、あれッ! 期限が切れてますやん
バヌアツ籍は自動車船たった1隻だけ乗りましたわ、
イメージ 4

木材兼用船の特徴はデッキサイドにパーマネントスタンションが建造時
から設置されてる事です、

イメージ 3

一昨年建造された新しい船ですよキラキラ

イメージ 2

今航海は東播磨からの出航です、鋼材でも積んでるのかな?
行き先はインドのHAZIRAです、マラッカ海峡を抜けました、
1月6日入港予定です、安全な航海をお祈りします。
イメージ 1

SEA HOPE
総屯数    23,274屯
重量屯数   37,687屯
全長     179.97m
幅      29.80m
深さ     15.00m
喫水     10.53m(満載)
速力     16.00ノット(試運転)    
機関出力   6,820kw
cargo capacity  B;45,369     G;47,125
建造所    今治造船(#822)
竣工年    06.Feb.2015
船籍     バヌアツ
コールサイン YJUA2
IMO No. 9713399
NY