船名 SAKURA OCEAN (ハンディバルカー)2016年8月27日撮影

桜船名にサクラとは日本船には相応しいでしょう桜
竣工当初は第一中央汽船のファンネルマークで走っていました、
第一中央汽船がポシャった時はオーナーに辺船、真っ黒いファンネルに
塗り替えられていましたが、現在は鮮やかなブルーで走っていました。
ハンディマックス型のばら積み船「SAKURA OCEAN」です、
イメージ 8

穀物揚げでしょうね、2~3港揚げが多いのですよ、
乗組員は1港積みの1港揚げが一番楽ですがね~

イメージ 7

オーナーは愛媛県の春山海運(SYUNZAN KAIUN)です、

イメージ 6

船体も綺麗だったので新造船だと思っていました、
ファンネルは東興海運?でしょう、
イメージ 5

MOLの自動車船とのすれ違いです、自動車船は以前に撮ってたのでしょうね
スルーでした、
イメージ 4

前方の漁船も赤い帆を揚げて注意を促しています、

イメージ 3

由良瀬戸は夏の海ですね波
イメージ 2

名古屋港から大阪に向けての大阪湾入りでした、

イメージ 1

SAKURA OCEAN
総屯数     23、268屯
重量屯数    38、239屯
全長      179.97m
幅       29.80m
深さ      15.00m
喫水      10.53m(満載)
速力      16.6ノット(試運転)
cargo capacity B;45,369    G;47,125
機関出力    7、860kw
建造所     今治造船(#769)
竣工年     8.Jun.2011
船籍      パナマ
コールサイン  3FRC8
IMO  No.9599822