船名 SAKURA OCEAN (ハンディバルカー)2016年8月27日撮影
船名にサクラとは日本船には相応しいでしょう
![桜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/095.gif)
![桜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/095.gif)
竣工当初は第一中央汽船のファンネルマークで走っていました、
第一中央汽船がポシャった時はオーナーに辺船、真っ黒いファンネルに
塗り替えられていましたが、現在は鮮やかなブルーで走っていました。
ハンディマックス型のばら積み船「SAKURA OCEAN」です、
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/c9/f1/j/o1200090014631413635.jpg?caw=800)
穀物揚げでしょうね、2~3港揚げが多いのですよ、
乗組員は1港積みの1港揚げが一番楽ですがね~
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/b7/27/j/o1200090014631413638.jpg?caw=800)
オーナーは愛媛県の春山海運(SYUNZAN KAIUN)です、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/95/91/j/o1200090014631413646.jpg?caw=800)
船体も綺麗だったので新造船だと思っていました、
ファンネルは東興海運?でしょう、
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/db/c8/j/o1200090014631413653.jpg?caw=800)
MOLの自動車船とのすれ違いです、自動車船は以前に撮ってたのでしょうね
スルーでした、
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/68/b6/j/o1200090014631413660.jpg?caw=800)
前方の漁船も赤い帆を揚げて注意を促しています、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/86/83/j/o1200090014631413667.jpg?caw=800)
由良瀬戸は夏の海ですね![波](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/025.gif)
![波](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/025.gif)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/aa/da/j/o1200090014631413677.jpg?caw=800)
名古屋港から大阪に向けての大阪湾入りでした、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/7a/9f/j/o1200090014631413682.jpg?caw=800)
SAKURA OCEAN
総屯数 23、268屯
重量屯数 38、239屯
全長 179.97m
幅 29.80m
深さ 15.00m
喫水 10.53m(満載)
速力 16.6ノット(試運転)
cargo capacity B;45,369 G;47,125
機関出力 7、860kw
建造所 今治造船(#769)
竣工年 8.Jun.2011
船籍 パナマ
コールサイン 3FRC8
IMO No.9599822