船名 ひまわり 1(Ro-Ro/コンテナ船)2016年6月15日撮影

日本海運/日本通運のRo-Ro/貨物/コンテナ船「ひまわり 1」です、
今まで一度も見てないのです、
調べて見たら苫小牧~東京が殆どですね、6月14日揚げ荷で大阪・翌15日積み荷でした、
7月の大阪港寄港は有りません、
過去に「ひまわり 2」「ひまわり3」「ひまわり 5」「ひまわり 6」は掲載しました、
他にも「うらが丸」「第八光洋丸」も掲載済みです、
残りは「ひまわり 7」だけかな?

イメージ 5
大きな目立つファンネルでしょうチョキ
二層船艙です、ブリッチ前にはガントリークレーン装備、
目障りだよね~
イメージ 4

満載ですね、潮岬を過ぎて熊野灘ではガブルでしょうね、

イメージ 3

大阪港から東京に向かいます、

イメージ 2

6月は大阪港には1回だけの寄港でした、
今月は苫小牧~東京間で関西へは来ません、

イメージ 1

ひまわり 1
総屯数    7,323屯
重量屯数   4000屯
全長     161.15m
幅      24.00m
深さ     12.00m
喫水     6.42m(満載)
速力     23.0ノット(航海)
コンテナ積載容量 12フイート266個 シャーシ50台
主機関    日立 MAN-B&W 12L50MC
機関出力   16,920kw
建造所    内海造船瀬戸田工場 (#660)
竣工年    19.Apr.2001
船籍     東京
コールサイン JG5627
IMO No.9248227