船名 CAPE AKACIA (ばら積み船) 2016年5月4日撮影
川崎汽船のばら積み船で「CAPE・・・」と来ればケープサイズバルカーですね、
本船を以前に一度撮ってるのですが、実は船籍がパナマ籍から神戸籍に替わったのですよ、
日本船籍が増える事は良い事ですね![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/22/2b/j/o1050076814631407136.jpg?caw=800)
船名は黒文字で「CAPE ACACIA」です、
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/64/78/j/o1034076814631407138.jpg?caw=800)
此の姿にシビレま~す
運航管理は神戸の太洋日本汽船です、
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/c9/b5/j/o1048076814631407145.jpg?caw=800)
友ヶ島灯台前を堂々の満載姿です、
そう言えば北朝鮮が外貨目的で船籍ビジネスを始めています、
外国船舶に北朝鮮籍を取得させ登録料を稼ぐのです、
中東に拠点を置いてイランとアラブ首長国連邦の民間企業の船舶3隻がすでに取得です、
更に中東の船舶6隻の民間船舶が北朝鮮船籍で地中海を航行してたそうです、
すんなり入港できるのかな~?
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/59/05/j/o1057076814631407151.jpg?caw=800)
少し赤いお腹が出てる方が見た目にカッコ良いでしょう![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
これ以上積めば水島航路に入れませんので脚を切られています(水島航路制限喫水)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/14/b9/j/o1038076814631407156.jpg?caw=800)
豪州から水島港に向かっての大阪湾入りです、
巨大船の夜間航行禁止区域も有るので今夜は神戸港沖で仮泊します、
翌日の早朝からシフト開始です、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/ea/e9/j/o1054076814631407160.jpg?caw=800)
CAPE ACACIA
総屯数 104,732屯
重量屯数 206,237屯
全長 299.94M
幅 50.00M
深さ 24.50M
吃水 18.11M(満載)
主機関 川崎MAN-B&W6S 70MCーCディーゼル
機関出力 16,650KW=22,627HP
速力 16.8K’t(試運転) 14.50K’t(航海)
建造所 今治造船西条工場(#8025)
竣工年 8.Jul.2005年
船籍 日本 (神戸)
コールサイン 3EBM3
IMO No. 9281906