新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
本年も宜しくお願い申し上げます、
昨年最後の取引30日の大納会では日経平均株価が1996年以来19年振りの
1万9003円71銭で終えました、
2015年の東証1部の売買代金は前年比21%増の696兆円でした、
企業業績は堅調に推移すると見られ?
造船界でも大島造船は1月~6月で34隻の成約、18年末までの船台を確保、
12月末には北日本造船がケミカル船17隻を海外船主から受注しました、
その反面、パナマ運河拡張工事が水漏れなどで4月開業には間に合わず?
4~6月の竣工とか・・?
年明けの第一船に夢を託して「LNG DREAM」からの幕開けです、
今年の一年は夢を持ちましょう!
イメージ 5
船名 LNG DREAM(LNGガス運搬船)  2015年12月20日撮影
イメージ 4
建造当初はジミー大西画伯と小学生児童とタンクに描いた絵に
社団法人日本船舶海洋工学会から、シップ・オブ・ザ・イヤー2006選考委員特別賞を受賞しました。
イメージ 3
海運界に飛躍の年の願いを込めて二引きの幕開けですにひひ
イメージ 2
児童達の夢の絵は現在有りません、
白いタンクカバーに好きな夢をえがき(描き)ましょう、
イメージ 1
こんな綺麗な絵が描かれていました、
前から魚(鯛)カニ エビ 亀
イメージ 6
堺泉北からオーストラリアの積み地に向けて出て行きました、
現在は豪州ダンピアから名古屋に向けて走っています、名古屋1月8日入港、
イメージ 7

LNG DREAM

総屯数     111,876屯
重量屯数   80,889屯
全長     289.50m
幅      49.00m
深さ     27.00m
喫水     12.24m(夏期満載)
貨物艙容積  145、254㎥
速力     21.8ノット(試運転) 19.5K't(航海)
主機関    川崎UA-400型蒸気タービン
機関出力   26,900kw
乗組員    45名
建造所    川崎造船 坂出工場(#1545)
竣工年    13.sep.2006年
船籍     バハマ
コールサイン C6VO5
IMO No.9277620