船名 CAPE GREEN (ばら積み船) 2015年7月25日撮影
川崎汽船のケープサイズバルカーの30隻目ゲットが「CAPE GREEN」です、
アレッ! 以前に「CAPE MIDORI」を撮りました日本語なら「緑」英語なら「グリーン」
同じやんね~
本船はジャパンマリンユナイテッド(JMU)の主力商品の20万屯型バルカー次世代省エネ型
バルカー”Gシリーズ(G209BC)”の第一船です、船体性能の向上、排熱回収システムを主とした低燃費プラントの機構、大幅な環境負荷低減、
最適航路検索モニタリングシステム搭載! (船長いらんやん)
三菱商事向けに一昨年8月に有明事業所にて引き渡されました。
豪州ポートウオルコットから帰ってきました、ほぼ満載ですが少し喫水に余裕が有りますね
水島向けなので制限喫水の脚切りでの積載ですね、 拡大
全長300メートルの巨体がゆっくりと北上します、
既に大阪湾ベイ・パイロットの操船での紀淡海峡です、 拡大
JMU得意のアックスバウは採用されていません
「CAPE GREEN」
Kラインのファンネルマークも鮮やかでしょう、
オーナーTJ INTERNATIONAL S.A.(三菱商事)
波MARU得意の波入り画像です、あッ!雲MARUでした 拡大
追い波を受けての入湾でした、
飛沫が一滴もデッキに上がりません、漁船が多いので此処からもパイロットの緊張が
続きますよ、気を付けて下さい。
CAPE GREEN
総屯数 107,054屯
重量屯数 209,869屯
全長 299.99m
幅 50.00m
深さ 25.00m
喫水 18.43m(満載)
速力 16.2k’t(試運転) 14.7k’t(航海)
主機関 MAN-B&W 7S65ME-C型ディーゼル
機関出力 16,040kw
cargo capacity G;221,478㎥
建造所 JMU有明事業所(#186)
竣工年 1.Aug.2013年
船籍 パナマ
コールサイン 3FLR3
IMO No.9651072