船名 MAERSK EDMONTON(コンテナ船)2015年1月14日撮影
マースクラインのトリプルE(1万8000TEU)型の竣工に伴ってアジア欧州航路の船型大型化
が加速、1万3000TEU型が続々と来だしました、
暮れに神戸来港の「MAERSK EFFINGHAM」「MAERSK ENFIELD」そして
昨日は「MAERSK EDMONTON」です、
NYKやKラインも1万4000TEU型の建造に拍車がかかっています、
商船三井は世界最大2万TEU型を6隻17年春に欧州航路に投入します(遅いやん
サムスン重工業が先日、モナコ船主スコルピオから1万9200TEU型3隻の追加注文を受注です
コンテナ船の大型化にコンテナバースは付いて行くのに必死でしょうね。
ナナ何だ! このデカサ 全長366メートル
Maersk-Edinburg class 同型姉妹船
「Maersk ESSEN」 「Maersk ESSEX 」 「Maersk EVORA 」「 Maersk EMDEN」
「Maersk EDINBURGH」 「Maersk ELBA」 「Maersk EINDHOVEN」
ハウスがチョコンと小さく見えますね、 拡大可
ブリッチウイング支柱の根っこにはRICKMERSのマークが描かれて居ます、
友ヶ島灯台が隠れてしまいました、船底からデッキラインまで約30mですからね拡大可
ハウスも決して小さくは有りませんよ、
欧州ヵらスエズ運河を経由~コロンボ~シンガポール~YANTIAN~神戸から名古屋に
向かって出て行く姿です、
名古屋~横浜~NINGBO~上海~香港に向かいます。 拡大可
このクラスが毎週ですか 忙しいよ
MAERSK EDMONTON
総屯数 141,716屯
重量屯数 142,105屯
全長 366.47m
幅 48.20m
深さ 29.85m
喫水 15.50m(満載)
コンテナ積載容量 13,092TEU ref;800
速力 24.6k’t
主機関 Sulza 12RI-Flex 96Cディーゼル
機関出力 68,840kw
建造所 現代重工業 韓国(#2170)
竣工年 18.Feb.2011年
船籍 マーシャル諸島
コールサイン V7VO4
IMO No.9458030