船名 ひよどり(コンテナ船)       2012年5月17日撮影
 
井本商運のコンテナ船ひよどり(HIYODORI)です、井本さんの250TYPEと呼ばれています、
よく見掛けますが「いくた」に次いで2隻目でした、
同型船に 「まいこ」 「いくた」 「ひょうご」 「あしや」 「つるかぶと」 「神若」 がいます、
イメージ 1
IMOTO LINESさんの本船を見るたびに笑いだします(失礼                         
艙内にはコンテナが一杯詰まっているはずです、喫水が満載ラインまで入っています、          そして、何時ものようにMAERSKのコンテナが1個だけ乗っているのも笑えます(^^♪                    
イメージ 2
神戸港から名古屋港に向けての出港でした、現在、横浜から神戸に向けて航海中です、
イメージ 3
ひよどり
総屯数    749屯
重量屯数   1,820屯
全長      96.81M
幅       14.0M
速力      14.5K’t
機関出力   2,800PS
コンテナ積載容量 250TEU  ref  52個
竣工年    2007年2月
船籍港    神戸
コールサイン  JD2366
IMO No. 8731411