キャリコン合格までの道のり | アラフィフの私の日々のつぶやき。大好きなペットと共に頑張ります!!

アラフィフの私の日々のつぶやき。大好きなペットと共に頑張ります!!

スピリチュアルの話と旅行が大好きなアラフィフ主婦です。
ペット・人間関係などいろんな話ができればいいなーと思っています!!

子供の大学にお金がかかり

仕事をしなくてはと

働いたけど

資格も経験も様々で

思うような職場に巡り会えずショボーン


昨年、6月に辞めた職場のお陰で

私はキャリアコンサルタントの資格を

目指すことにしたおねがい


良くも悪くも嫌味ですがニヤリ


国家資格があれば強いと思ったから

私は挑戦する事にしました



ハローワークなどで

就労支援の経験のない私は

受験資格を得るために

12日間の講習に通いました

企業での役割、理論家について

キャリアコンサルタントとは・・・

いろいろ学びましたよ


私が通っていたところは

カウンセリングの勉強を中心にやっていました


でも講師の質が悪かったし

全然ロープレがうまくできなかった

そもそもちゃんとした説明もなく、

講師がしょっちゅう変わる

中には話を丁寧に聞いてさえいれば

相手がどんどん話してくれるからなど

いい加減な講師もいた


聞いてさえいても展開しないむかつき


教え方にムラがあるムキー


人の欠点を突いては

「あんた、そこ直しなよ」的なアドバイス


威圧感ありの、他の講師はできない私を

バカにしているのがわかるえーん


他の受講生は企業にお勤めの方ばかりで

転職経験の多い私は

惨めだった煽り


どんどん卑屈になり

自信を失い

挙句の果てに講師にバカにされる始末


卒業テストも

ロープレのCL役の内容を暗記するために

(ロープレに苦手意識が強く)

全力を尽くしてしまった為

あと一問で不合格になったショボーン


この講習自体が地獄だった泣くうさぎ



次へ続くニコニコ


不定期更新でごめんなさい🙏


宮古島 ドイツ村のイルミネーション